実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の手帳

c0058653_1532095.jpg

毎年、職場で手帳をいただいてるのですが、
去年使ってた関西電力さんのものが使い易かったので、
社長経由で今年も頂きました。

ところがですよ、今年、なにやら手触りが違う・・・
c0058653_155145.jpg

なんとQuoVadisさんじゃないですか!

えぇぇぇ

去年は全然気合いれてなかったのに!
・・・もしかしたら、社長用にクオバディス?
いや、あたくし去年みたいなテロテロのヤツでいいんです・・・

こうやって今年も最初だけ使って
結局ケータイの機能で、手帳いらないライフを過ごすんだろうな~
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-28 23:02 | ♪goods

papa PASTA

c0058653_1447336.jpg

愛すべき箕面に、ランチに行きました。
ヴェニラエッセンスの跡地です。

papa PASTA 
 
生パスタが売りのお店で、平日にも関わらず、
北摂マダムのハートをつかんでおりました。
c0058653_14503620.jpg

もちっこさんのクリーム系スパ。名前忘れました・・・
こちらは、リングイネのような麺だったので、もちもちしてました。
c0058653_14512925.jpg

↑アタクシのオーダー ぷりぷり小海老ときのこの和風ソース
こちらに関しては、生パスタではなくてもいいのに・・・
アルデンテ食感ないのが残念。味はとってもうち好み!

接客にうるさい人も文句ないでしょう、な接客が良かった☆
店員さん皆いい人!

この後、箕面っ子の財布の味方SSOKに行きました。
そこでアナスイ風のピンを見つけて大満足!
めっちゃかわいい☆
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-24 23:42 | ♪food&cafe

猫の天気予報



かわいい天気予報発見。和みました。

アクシデントにもかかわらず、自然に猫を抱き上げる動き
内臓に負担をかけない抱き姿勢
口元をふんかふんかされてもお天気解説は中断しないよう、
しかし猫の機嫌は損ねない程度の絶妙な避け
首をなでてリラックスさせようとする心遣い

完璧!!


なんてかわいいんだ~~!
猫好きな人には、たまらないアクシデント!

どうやら彼は、フランクフルトの衛星都市、
オッフェンバッハの気象庁のスタジオ猫ちゃん(スタッフの飼い猫)
元野良猫の4歳の雄猫、ルパン君。という事が判明。

あぁ~それにしてもルパン君は かわいいなぁ!
すごく好きな模様だし、大きさもめっちゃ好み!

予報士のおじさまもステキ!
だって、さっとルパンを抱き上げ、
「彼は許可無しにスタジオに入りました」と言い、
ルパンを抱いたまま解説を最後まで続行。
予報士のおじさまの態度は、とっても自然で、好感度大!
この方は、ドイツで一番有名な予報士の方だそうで、
気象のパパと言われているそうです。

できれば正面向いて欲しかった!
この天気予報には、またあの猫ちゃんを出して欲しいと
いう依頼が多いそうで、そりゃそうでしょう!
だってかわいいもの!うちもまた会いたい!
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-20 23:43 | ♪life
c0058653_15353389.jpg

ドラゴンボールやAKIRA、攻殻機動隊など、実写映画化が進む
ハリウッドですが、今度は「カウボーイビバップ」ですよ、
すごい!


しかも、キアヌ・リーブスがスパイク!
わぁぁ
でもって他のキャストの発表がまだってなってるけど、
キアヌが主役ってだけで充分なんじゃないかな~
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:33 | ♪comic+anime
c0058653_15114452.jpg

なんと2011年秋に、念願の
藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」が開館するそうです。

原画約5万点の入れ替え展示や藤子・F・不二雄氏の部屋の再現が行われるほか、
短編作品を上映するシアター、漫画作品をそろえたギャラリー、
ホールやレストラン、売店なども設置される大型施設になるとのこと。

となると、施設の広場には あの空き地があったりするのかな。
それに体験コーナーというのもあるそうで、
それが一番気になる!!

c0058653_15221273.jpg

彼の偉大な功績を称えるには、少々遅いような気がしますが、
そういったミュージアムが出来ることがほんとに嬉しいです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:07 | ♪comic+anime

ともだちの塔

c0058653_1525361.jpg

映画「20世紀少年<第2章>最後の希望」の
プレミアイベントが万博記念公園の自然文化園内にある
「太陽の広場」周辺で開催されるのに合わせて、
総費用8000万円をかけて「ともだちの塔」に!!


この情報を得た時点で、すでに撤去。
しかも16日から作業して、19日のイベントのためだけに
作成って事は、たった1日のためだけに、8000万・・・


映画ってすごい!!
しかもそのイベントめっちゃ行きたかった!!くやしい!
[PR]
by myvespa100 | 2009-01-19 23:01 | ♪comic+anime