実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



アメリカで今月発売された「スポンジボブ・スクエアパンツ」の新作DVDに、
ジョニー・デップさんが声の出演をさてれるようです。
役は、謎の伝説のサーファーです。

大波に流されて、ビキニボトムから遠く流されてしまったスポンジボブたちが
出会ったのが、マッチョ&金髪ロンゲのサーファー。
この人こそがデップさん。

よくよく聞かないとっていうか、あらかじめ知ってないと
気づけないレベルだと思ったアタクシは、
デップさんの事を好きだと人前で言ってはいけないレベルだとも
痛感しました。

なんでも、スポンジボブは、TV版では今までに
デヴィッド・ボウイ(脳みそ丸見えの宇宙人の王様役)←めっちゃ気になる、
故パット・モリタ、レイ・リオッタや、映画版ではスカーレット・ヨハンソンも
声のゲスト出演しているそうです。

ゴールデンエッグスの様に、役者さんから出たい!という申し出が
あったんだろうな~
デップさんの出演は、どちらからのオファーなのか気になる!
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-27 23:07 | ♪movie

初恋の人からの手紙

c0058653_152150100.jpg

初恋の人からの手紙
これは、「脳内メーカー」とかあの手のヤツですが、
7つの質問に答えただけで、こんだけ書いてくるのは
すごいな~と思います。

しかも、結構当たってて、うちの過去を知ってるかのようです。
ちなみに

「元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたのをなつかしく思います。」

から始まり(中略)←結構長い

「P.S. 誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。」

で終わっています。シュール!
なんで、うちがメガネ好きだとわかるんだろう?
いや~おもしろいです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-25 23:21 | ♪life
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が
テレビでやってました。
スター・ウォーズ好きなのに、なぜかこれだけ
観てなかったので、本当にありがたいです。
(でも旧3部作の方が好き)

なんといってもR2-D2のかわいさは無敵ですね!

レゴ人気が高いアメリカでは、
スターウォーズのレゴ作品は珍しくないそうですが、
素晴らしいクオリティのストップモーションを見つけました。

次々にファルコン号が出来上がっていくのですが、
飛んでくるパーツ、ひとつひとつが丁寧に表現されていて
別にSWを知ってなくても、おぉ~!となるハズです

最後に写る作者も、おちゃめでステキ☆




ちなみに、恐ろしく切れ味の悪いファルコンのハサミを持っていますが、
そのクオリティもなかなかの物で捨てられません。
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-20 23:50 | ♪movie

先月を振り返って

c0058653_14344481.jpg

うまくいかない時というのは、雪だるま式に
負のサイクルが発生するもんですね。

そんな月があってもいいじゃないか、と
普段なら思えても今回はひどかった~
丸出だめ夫でした。

それと重なって、今まで順調だった仕事も
タイミング悪い事に辞めたい病が発病。
人数が少ない職場でのいざこざというのは
ほんとうにやっかいです。

やっと乗り切ったというか、回避する術を身につけました。
そんな心境を見事に表現した画像を発見。
国民的キャラにも色々苦労があるのね・・・
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-05 23:34 | ♪life

まめぐい

c0058653_14215632.jpg

てぬぐい専門店「かまわぬ」の新ブランド「まめぐい」さんの
存在を、ふとした事から知りました。
ここでは、ハンカチサイズのてぬぐい“まめぐい”が
常時200種販売されているそうです。

「まめぐい」さんは、通販は一切なく、
東京エキナカのGranStaに行かないと買えないそうです。

普通のてぬぐいよりも小さいサイズで、お値段420円。
とはいえ、普通サイズと同じ製法で作っているそうです。
さすが!

こちらのお店には、まめぐいで包めるお菓子(飴、あられ、お茶)が
売っていて、好きなまめぐいで包んでくれます。お菓子は378円。
でもって、その包み方がまたラブリー!

c0058653_1432015.jpg

こんなのや
c0058653_1432736.jpg

一番人気なのはパンダだそうです。

かわいいわ~
手ぬぐい好きには たまんないっす!
[PR]
by myvespa100 | 2009-02-01 23:19 | ♪life