実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンドでパンだ

c0058653_1318137.jpg

ランチパックは美味しいけど、ちょっと高いからな~な
気持ちを理解してくれるグッズが今はあるんですねぇ

サンドでパンだ 

めっちゃかわいいパンダに目が釘付け!になって、
よくよく見たら、こんなグッズだったなんて!

確かにランチパックを自分で作りたい!って思った人は
多いだろうし、商品化も もしかしたら他にも
あるのかもしれないけど、パンダ好きとしては、
このイラスト描いてる人誰~!?
もぅそれだけでメロメロです。

かわいさと実用性を兼ね備えてるなんて、
恐ろしい子!!(ガラスの仮面)

で、使ってみました。
残念な事に、サンドイッチ用の食パンは
おしいところでサイズが合わず、普通の食パンを使用しないと
いけないみたいです。

この商品は、他にも「パン粉でパンだ」とか、
ほんともぅかわいいーーーっ!自分でパン粉作ってるよ~
このパンダくんのキャラクターグッズがでたら買いたい!!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-30 23:55 | ♪panda
c0058653_11394971.jpg

春が来ました。
すっかり暖かくなって、でも夜は寒くて、風邪引きやすい指数が
きっと高い今日この頃。

春といえば、毎年恒例、映画ドラえもんの季節です。
F先生がお亡くなりになった今でもその精神が生きていて、
この春も映画は公開されます。

と、言うことで、文明堂さんも「ドラえもんどら焼き」の季節でもあります。
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」の公開に合わせて
パッケージにはチャミーの姿が!
c0058653_11472630.jpg

中身。

どうせなら中身の絵も映画バージョンにして欲しかった~
店員さんの「5つ買うとドラえもん紙袋に入れますよ」という
商売上手の魔法の言葉にぐらっと来ましたが、
さすがに5つも食べられません・・・
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-29 23:34 | ♪food&cafe

あんかけスパ

c0058653_1129973.jpg

相方Kが名古屋出張から帰って来ました。
名古屋は大阪よりも食文化がスゴイと思います。

そのひとつがコレ。あんかけスパ。
Kが作ってくれました!

チーズ入りたまごの中にはパスタ。
その周りにかかってるのが`あん’です。
写真で見るとオムカレーの様です^^

結構辛い。
でもそれがまた病み付きの原因ですね~
ウマー!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-29 23:03 | ♪life

The Tough Alliance

c0058653_10573550.jpg

The Tough Alliance(タフ・アライアンス)にメロメロです。
知ったばっかりの人たちなのですが、
スウェーデンのポップデュオだそうです。
さすがスウェーデン!トーレ・ヨハンソンの国!!




80sの香り漂うポップサウンド!
でもって久々に来たネオアコテイスト!
ギターポップとは少し違うけど、うち的には久々来た
ポップ番長にメロメロです。

最近ギタポやネコアコ系から遠ざかっていたので、
泣きそうになりました。やっぱり帰って来るところは
この辺のジャンルなんだと思う。
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-26 10:54 | ♪music
c0058653_16134461.jpg

バーン・アフター・リーディング」の試写会に行ってきました。
何でも関西で一番早い試写会だったそうで、
確かに公開日からしても、早いと思ったんだよ。

コーエン兄弟の最新作で、めっちゃ期待大!
キャストも豪華で、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ。
ブラピさんの役がiPod中毒だったんだけど、
めっちゃ良かった!ブラピさん、あんまり好きじゃないけど、
この役は、ハマってる!

意見は分かれるらしいんだけど、うちはめっちゃ好き。
コーエン兄弟の作品の中では、ファーゴよりな作品という感じらしいです。

・・・そうかな?
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-25 23:11 | ♪movie

久々の優雅な時間

c0058653_1631885.jpg

今日は、映画に行くのに時間があって、
久しぶりにオフィシナデルカフェに行ってきました。

映画を観た後だと、晩御飯が中途半端になるので、
アフタヌーンティーセットを頼んじゃいました!
c0058653_164587.jpg

びっくりするくらいのボリュームです。
系列店の中でも1番のボリュームだと思います・・・


スコーン4個(1人2個)
アイス2個(1人1個)
サンドウィッチ
ケーキ(ハーフカットが4個)
クッキー8枚
紅茶(もちろんポットサービス)


金額も妥当(むしろ安い)し、素晴らしいです。
こちらの店舗は、朝ごはんの会で利用していたので、
アフタヌーンティーセットを頼んだのは初めてだったので、
このボリュームには感動しました!

緑も豊かで、一緒に行ったもちっこさんも気に入ってくれたみたいで
良かった☆
c0058653_168453.jpg

同じビルにある歯医者さんのチラシ。
めっちゃカワイイ!!
歯茎のソファーにくつろぐ歯・・・うっとりした顔してます。
このイラストのかわいさに負けて、ここで治療したいと
思うくらいです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-25 23:00 | ♪food&cafe

ikea 大阪

今日は、ikeaの大阪店に行ってきました。
なんと、車です。
Cカが車を出してくれたのです!
気になってる商品があるので、万が一購入となっても
大丈夫なので、嬉しい限り☆
c0058653_154918100.jpg

お昼と晩御飯の間のような、中途半端な時間におなかがすいて、
休憩がてら、ちょっと食べました。
うちは「フィッシュアンドチップス」Cカは「山盛りポテトチップス」と
何か名前の忘れてすまったパンです。

ウマー

フィッシュアンドチップスに付いてたマスタードに感動しました。
売ってたら絶対買います。
ikea familyなので平日はソフトドリンクが無料というのが
嬉しいですね~平日(仕事が)休みの特権!

結局、悩んだあげく気になってた家具は購入せず、
最後のマーケットで売ってたマスタードとクッキーだけ購入して
帰りました。

滞在時間5時間。
いやぁ~Cカは、インテリアにとっても興味があって、センスのいい
おしゃれ部屋番長なので、ありがたいです。
自分の考えやこだわりはある方だとは思ってるけど、
それを好きだったり趣味にしてる人の意見と
いうのは本当に参考になります!

ikeaは、楽しくて、すっごく好きだと思うんだけど、
どうも購入とまでは もう一声な感じがあって前回も
何も購入しなかったな・・・

しかも、疲れが結構たまった頃に布とか力を入れて見たかった物が出てくるから、
どうやってパワーを温存しながら見て回るかが
これからの課題になりそうです。
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-18 23:46 | ♪life

OGRE YOU ASSHOLE



OGRE YOU ASSHOLEのピンホールという曲のPVがステキ!
試験から解放されたから、ネットばっかやってしまうのだけど、
そうやってこういうステキなのに出会うのは いい事だなー

OGRE YOU ASSHOLE、勝手に略してオウガさんは
すごく特徴的だと思うんだけど、例えば人にオススメする時に
何て表現したらいいのか、分からない人たちだな~と
思ってましたが、wikiの交友関係を見て解決。

ART-SCHOOL
ASIAN KUNG-FU GENERATION
POLYSICS

この3組だけで、あぁ~何か分かる・・・となるじゃないですか!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-04 23:27 | ♪music


ホフディランのニューピースというPVを観ました。
雄飛とワタナベイビーの漫才?がなんともステキ。
相変わらずのフワフワ感は健在です!
[PR]
by myvespa100 | 2009-03-01 23:19 | ♪music