実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元パン屋巡り

c0058653_16455490.jpg

もうすぐ小回りきかなくなるのか~と思うと無性にパンが食べたくなって、
産院の帰りに運動も兼ねて、パン屋巡りをしてみました。

北摂にもちらほら出来てきた「ミスターむしぱん」豊津店↑
ちょっとコストパフォーマンスが高いと思ってしまうのだけど、
蒸しパン好きには、たまらないんだろうな~
うちは堅いパンが好きなので、「味は分かった」という感じ・・・
キャラクターは かわいいのにな~
c0058653_16485410.jpg

江坂っ子にはお馴染みの「ラパン」公園前店
うちの好きなチーズ系パンがあったので、迷わず購入。
もちろん大好きな黒川乳業さんの牛乳もゲットです。
ここのチーズはホントおいしいので、あると必ず買います。
特に左のヤツ。(名前不明)
c0058653_16503748.jpg

江坂に帰ってきてくれた「ア・ビアント」
こちらは、おかえり~☆とラブコールを送ってしまう、
カスクートやデニッシュをお得意とする、ハード系パン屋。
店内が激狭なのが、残念でなりませんが、ホント美味しいです。
以前江坂にあった時もですが、なぜこんなに店内を狭くするのか・・・
まぁでもほんと美味しいので、そこは良しとします!
今回は、カスクート系は売り切れだったので残念。

今回の江坂店にはフレンチがいただけるレストランも併設されているので、
いかにもマダム!みたいな人がランチしてるのが見えました。
一度食べてみたいもんです。

いやぁ、江坂パンライフ、もっと充実して欲しいけど、
結構潤ってきたんじゃないかな~
もっとパン屋が出来て欲しい!
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-24 23:45 | ♪food&cafe

キッチンスケール

c0058653_16341450.jpg

前から欲しくて仕方なかったキッチンスケールですが、
買うならD&DEPARTMENT か無印でと考えていました。
(両方TANITA)

なんと、実家にてそれが見つかるという嬉しいハプニングが!
c0058653_1643518.jpg

かわいい~☆


これで、うちのへなちょこキッチンライフにも強い味方ができました。
それにしても、実家、あなどれない・・・
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-18 23:33 | ♪goods

お粥家 周荘

c0058653_16242392.jpg

姉上の誕生を祝う会を開くにあたり、ヒルトンにある
「お粥家 周荘 」に行って来ました。

好みが似てしまったのか、同じ物をオーダーする姉妹・・・
それにしても、普段縁のないヒルトンですが、
ランチとなると気軽に入れますな~
平日ということもあって、OLさん率高し。しかもみんなおしゃれ。
c0058653_162797.jpg

どこかのブロガーさんが、別料金を払ってでもデザートを食べとけ。
みたいな事を書いてあったのを思い出し、マンゴープリンと
ココナッツ白玉?を注文。
お粥同様ウマー!!

いやぁ、中華大好きなのですが、お粥ってあんまり
取扱店が少ないというか、あまり巡り会わないので、
こういうお粥専門店となると、テンションあがります。


この後、お茶などしてケーキ等甘い物で姉上を接待する予定が
体調を梅田のど真ん中で崩す、という悲しい事件が起こり、
結局ランチだけして帰宅する羽目に・・・

ぜひまた別の機会に~!
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-12 23:22 | ♪food&cafe
c0058653_166272.jpg

江坂で美味しい中華を食べたいなぁと思って、候補に入ってた
遊食中華 吃飯 (シャポン)」さんに朋友Cと行って来ました。

実は、水曜が定休日なので、なかなか行く機会がなく、
場所もなかなか中途半端な所にあるので、
やっと行けて嬉しいです。
c0058653_1692225.jpg

トップの写真は「炒飯定食」、これはCが頼んだ「かた焼きそば定食」です。
これにデザートまで付くので、かなりのボリュームでウマウマ☆
c0058653_16154819.jpg

移動してヒロコーヒーでスコーンセットまで食べてしまいました。
おそろしい食欲・・・でも最近のmyスコーンブームの勢いは止められません。
できればスコーンは、イギリス式(?)のでっかくて、半分で
パカっと割れるくらいのヤツが好きなのですが、これもおいし~
c0058653_1618103.jpg

そしてCからサプライズでプレゼントを頂きました。
ルックから期間限定で出てた「ルックダック」ちゃんです!
なにこれー!かわいい~☆
c0058653_16194076.jpg

ちゃんとアヒルのマークまで。
やっぱりお掃除も楽しくなくちゃね、というコンセプトなのかしら。

なんて満足な一日!!
ありがとうC!
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-08 23:04 | ♪food&cafe

アメリ

c0058653_1859197.jpg

今日は堂島にあるアメリにYぃちゃんと行って来ました。
そもそも、うちがデジイチデビューするにあたり、現場のプロの
意見を聞きたくてオファーしたのが実現しました!
c0058653_1911744.jpg

ところが、こちらのお店に着くやいなや、カメラの事よりも
うちの現状についての話がメインになってしまって、
カメラの事はそっちのけになってしまいました。
c0058653_1923691.jpg

こちらのお店は、ランチにパン食べ放題になるというのに
テンションあがってみたり、ガレットが有名だと言うのに
パスタを頼んでみたり、ケーキにウマーとなったり、
気がつくと2時間くらい滞在してました。

未だに名前が決まってないので、名前を考えて欲しいと
お願いしてみたら、すごく真剣に考えてくれたので、
(今日は決まらなかったけど)Yぃちゃんがゴットファーザーになる日も近い
かもしれません^^
c0058653_1985360.jpg

そんなこんなで、やっとこさ梅田中古カメラ屋巡りが始まりました。
スロースタートです。

ところが、Yぃちゃんの話や、カメラ屋巡りをしていると
自分の考えって揺らぐもんですね。
当初予定してた買い方を改めようと思い始め、尚かつ、
自分の撮り方などを考えると、機能面でもだいぶ考えが
変わってしまい、結局購入できずでした。

いや~カメラ好きな人(しかもプロ)の意見というのは
めっちゃ参考になります。
今回は保留になりましたが、また悩みあけには色々お世話になります!
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-04 23:58 | ♪food&cafe

ほたる日和



スズキ・パレットという車のCMの曲ですが、
ずっと「スピッツ」だと思っていたのですが、どうもイマイチ
マサムネ氏の声とは違うような気がして調べてみました。

したら、やはり「スピッツ」ではなく「ほたる日和」という方だと
判明しました。

オリジナル曲で、リリースの予定はなかったそうだけど、
好評につきリリース決定!なんだそうです。

モヤモヤがスッキリしました。
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-03 23:14 | ♪music

Pianotrappan



フォルクスワーゲンのプロジェクト(rolighetsteorin)のようですが、
(全く知りません)
なんとも微笑ましいですね~

普段は階段なんてみんな利用しないのに、
ちょっとしたアイデアで、今度はみんな階段ばっかり利用してる。

遊び心は大事ですね。
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-02 23:02 | ♪movie

CCTVのCMがステキ



中国のセントラル チャイナ テレビジョン(CCTV)のCMだそうです。
ハリーポッターのような煙の効果がすごくステキ☆

中国、行きたいな~
[PR]
by myvespa100 | 2009-11-01 23:50 | ♪life