実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名前

c0058653_1661112.jpg

名前はすごく悩みました。
けど、最終的に最初から候補にあり、姓名判断でも良かったので
採用されました。
本人が気に入ってくれるといいな~

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「涙目の○○」 ←イタリアでは男の子の名前
機動戦士ガンダムZZ「ルー・○○」
VOCALOID2 シリーズ03 「巡音○○」
エスクァイア日本版 「アートのあるライフスタイルを提案する季刊誌○○」

写真は2004年に買った雑誌ですが、
うちの好きなパンダであり、マイベビーの名前でもある事に
気づきました。すごい!
[PR]
# by myvespa100 | 2010-01-04 23:37 | ♪bambina

ついに出産!

c0058653_15341555.jpg

産院に着いて、検査して、
(この間、相方は入院の手続きや荷物を病室に運んでくれてる)
まだ子宮口が2㎝しか開いてないので、9㎝開くまで、頑張ってください
と言われ、えぇーそんな無理無理!とか思いながら
病室(個室)で待機。

どうもしっくりくる体勢になれず、1番楽だったトイレ(病室にある)で
ひたすら痛みに耐えるアタクシ・・・

そんな中ナースコールが!

「あのー、ベジタリアンとお聞きしてますが、ししゃも食べれますか?」

なぬー!それはナースコールで聞く事?!
笑いました。そして丁寧に食べれる事と告げました。
もうしんどくなってきたし、陣痛にもあきてきたから、
早く産みたいよー

昨日から寝てない事もあって、うちも相方もフラフラ・・・
そんな、お産への道のりが近いのか遠いのか
不透明なまま時間が過ぎて、
とりあえず病室からいつでもお産が出来るように
分娩室へ移動。

しかし、なかなか9㎝への道のりは遠かったようで、
この間に隣では、2人の赤ちゃんが誕生してました。

このお2人は安産で、すんなり出産してて、
うちも早く産みたいし、痛いのに耐えるのがしんどくって
手当たり次第、帝王切開にしてくれーと看護士さんに
訴えましたが、慣れたようすで、
がんばりましょね~と笑顔でスルー
あぁぁ~

やっとこさ9㎝が近づくと、陣痛がうねりに変わり、
いきみたいのに、
いきむと子宮が破れますからいきまないで下さいね~と
忍耐の通告が・・・
無理~

そんな中相方が、ナースコールで確認された
ししゃもが冷めるという理由で、うちの分のごはんを
食べるようにうながされ、その場を離れてしまう事に。
イヤー早く帰って来てーっ!(←もう声にならない)

その頃になると過呼吸で手足がしびれ、
顔面までしびれだす始末。

うちも相方も昨日から不眠不休で来たので、
もうフラフラ・・・

やっと分娩台にあがる事が出来ました。
なぜかBGMが米米クラブ(浪漫飛行)、尾崎豊だったりで、
気が散って集中できない中、やっといきんでいいと許可が!
その前に先生、曲かえてーーーーーっ!(言えない)

相方も人間ドックのような格好で立ち会い。
何かカーテン的なもので覆うのかと思いきや、
かなりの開放感の中、お産スタート!

あっという間でした。
相方や看護士さんや先生のがんばって~の声の中、
無事に産まれました!
(何故かBGMがエンヤに変わってました、わざと?)

ちょこっと写真撮ったり、少し触れ合いタイムがありました。
生まれたての赤ちゃんに爪があったり(伸びてる)、
目がぱっちりと開くとか、驚きです。
いやー、泣き声もかわいいじゃないですか!

1月4日(月)15:42 3334グラムの女の子です。

その後、病室に戻ったうちは
頼み込んで点滴を外してもらい
(針が嫌いなので、ずっとささってるなんて耐えられない)
今何日で、朝と夜どっちの時間なのかと確認しました。
両親も駆けつけてくれて、ようやく出産を終えた事を実感し始めました。

そこにマイベビーが運ばれてきて、
みんなで写真をバシバシ撮って、動く度に歓声があがるので、
さながらスター!!
c0058653_15213041.jpg

夜ご飯。おいしい~
昨日からほとんど何も食べてないのに
あんまりお腹がすいてなくて、相方に半分食べてもらいました。

いや~、うちがママになる日が来るなんて。
なんかビックリです。
仲良くやっていきましょう!!
[PR]
# by myvespa100 | 2010-01-04 15:42 | ♪bambina

陣痛が!

c0058653_14142170.jpg

忘れもしない9:44 陣痛が来ました!

これが陣痛?と思うくらい、あんまり痛くないので、
なんか拍子抜けです。
生理痛をもう少し痛くしたような感じと聞いていて、
まさにそんな感じでした。

10分間隔になったら連絡しようと思っていたら、
なかなか規則正しい間隔にならないので、産院に電話したら、
5~7分間隔になったらもう一回電話してきて、と言われてしまいました。

でも・・・おかしいな・・・
規則正しく来ると思ったら、バラバラになったり、
10分間隔になったと思ったら、30分無かったり・・・

急いでネットで調べたところ、どうやら前駆陣痛という症状でした。

結局深夜の2時頃、ようやく規則正しく陣痛が来るので
やっとこさ産院に。

相方が居てくれる年末年始の休み中で良かった~
[PR]
# by myvespa100 | 2010-01-03 09:44 | ♪bambina

もうすぐ

`おしるし’がありました。
これからだいたい3日以内に陣痛が来るらしいです。
[PR]
# by myvespa100 | 2010-01-02 14:08 | ♪bambina
c0058653_17535726.jpg

                           モザイク失敗

今年も大きな絵馬でお馴染みの泉殿宮に行って来ました。
あまりの寒さのせいか、全然人が居ない!
貸し切り状態で参拝する事が出来ました。

まだ風邪が完治していないので、ニット帽とマスクの出で立ちは、
さながらコンビニ強盗のようです。

安産のお守りを買うと「おめでたですか?」と聞かれ、
もぅ予定日は一週間切ってるとは言えず、あわあわと相づちを
打ってると、それはそれは丁寧に、おめでとうだの
冷えないようにね、と温かい言葉をくださり、
正月早々優しい気持ちになりました。

そんな今年の運勢は凶でした。
でも、結構良いことが書いてあったので、気にしないタイプ。

そして帰り際に、ニット帽をかぶったまま参拝してた事に気づき、
なんともバチ当たりなお参りをしてしまいました。

あぁ~ イージーミス!!

年末の体調不良もあって、年賀状くださった皆さん、
返信しばらく待ってください・・・
[PR]
# by myvespa100 | 2010-01-01 21:53 | ♪life

エストジュール

c0058653_17213027.jpg

緑地公園にある「エストジュール」さんに行って来ました。
このお店は、中津に本店があるのですが
中津店には未だに行けていないので、近くに出来てくれて嬉しいです。

うちが緑地公園で働いてた時にオープンしてくれてたら
毎日通うのに!

遅い時間だった事もあってか、ほとんどパンありませんでした。
このお店の一押し商品は全部売り切れてて、
テンション下がる中、ハード系パンからミルクとガーリック、
あとメロンパンとチーズの何かを購入。

ウマーイ!

今回購入した物は全部美味しいです。
ぜひ次回には、この店の看板商品である
2009年モンドセレクション金賞、銅賞を受賞したラスクや食パンを
食べてみたいもんです。

クリームパンやピロシキも有名らしく、しばらく通わないといけないですね。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-12-20 23:13 | ♪food&cafe

さようなら くろすけ

c0058653_1752988.jpg

c0058653_1754392.jpg

c0058653_1755574.jpg

c0058653_1761080.jpg

c0058653_1762363.jpg

読売新聞朝刊に現在連載中の小説、宮部みゆきさんの
「三島屋変調百物語事続
 (みしまやへんちょうひゃくものがたりことのつづき) 暗獣」
この中に出てくる妖怪的なポジションの「くろすけ」です。

もぅ話に登場する事は無いのだけど、南伸坊さんのイラストがかわいすぎで
萌え萌えでした。

たぶん「くろすけ」ファンは多かったんじゃないかと思います。
宮部さんの作品は、ほんと縁が無かったので、
これを機に読んでいきたいもんです。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-12-15 23:04 | ♪book

来年のカレンダー

c0058653_1712146.jpg

カレンダーは部屋に置かない主義なので、買ったりしないのですが、
フェリシモさんが毎年だしてる猫めくりカレンダーの表紙に萌え!

左にいる茶色の猫さんにメロメロです。
この写真を撮った人は、ほんとに猫が好きなんだろうなぁと思う。
ベストショットですよ!

ってやっぱり買いませんけど・・・
[PR]
# by myvespa100 | 2009-12-04 23:00 | ♪life

地元パン屋巡り

c0058653_16455490.jpg

もうすぐ小回りきかなくなるのか~と思うと無性にパンが食べたくなって、
産院の帰りに運動も兼ねて、パン屋巡りをしてみました。

北摂にもちらほら出来てきた「ミスターむしぱん」豊津店↑
ちょっとコストパフォーマンスが高いと思ってしまうのだけど、
蒸しパン好きには、たまらないんだろうな~
うちは堅いパンが好きなので、「味は分かった」という感じ・・・
キャラクターは かわいいのにな~
c0058653_16485410.jpg

江坂っ子にはお馴染みの「ラパン」公園前店
うちの好きなチーズ系パンがあったので、迷わず購入。
もちろん大好きな黒川乳業さんの牛乳もゲットです。
ここのチーズはホントおいしいので、あると必ず買います。
特に左のヤツ。(名前不明)
c0058653_16503748.jpg

江坂に帰ってきてくれた「ア・ビアント」
こちらは、おかえり~☆とラブコールを送ってしまう、
カスクートやデニッシュをお得意とする、ハード系パン屋。
店内が激狭なのが、残念でなりませんが、ホント美味しいです。
以前江坂にあった時もですが、なぜこんなに店内を狭くするのか・・・
まぁでもほんと美味しいので、そこは良しとします!
今回は、カスクート系は売り切れだったので残念。

今回の江坂店にはフレンチがいただけるレストランも併設されているので、
いかにもマダム!みたいな人がランチしてるのが見えました。
一度食べてみたいもんです。

いやぁ、江坂パンライフ、もっと充実して欲しいけど、
結構潤ってきたんじゃないかな~
もっとパン屋が出来て欲しい!
[PR]
# by myvespa100 | 2009-11-24 23:45 | ♪food&cafe

キッチンスケール

c0058653_16341450.jpg

前から欲しくて仕方なかったキッチンスケールですが、
買うならD&DEPARTMENT か無印でと考えていました。
(両方TANITA)

なんと、実家にてそれが見つかるという嬉しいハプニングが!
c0058653_1643518.jpg

かわいい~☆


これで、うちのへなちょこキッチンライフにも強い味方ができました。
それにしても、実家、あなどれない・・・
[PR]
# by myvespa100 | 2009-11-18 23:33 | ♪goods