実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無印 クーポンget!

c0058653_12195335.jpg

                              愛用の電卓

23日から、大型店限定で化粧水のサンプリングがあります。
要クーポン HP 

大型店は、こういうのやってるからいいよね
特に難波店は、大好きです!
お世話になってます。

最近愛用してた化粧品がマイナーチェンジしましたが、
使いやすくなって感動しました。
未だに基礎化粧品も無印です。

阪神での無印の優待が無くなったのがほんとにツライ・・・
こうなりゃ千里中央店での優待(年に4回程ハガキが来ます)と
ネットストアのメンバー優待に全てをかけます!!
[PR]
# by myvespa100 | 2009-10-17 23:18 | ♪life

suumoくんグッズ

c0058653_11582749.jpg

話が前後しますが、退社前にリクルートさんから
スーモくんグッズを頂きました。

ストラップとシールです。
後メモ帳とボールペンも頂きました(写真なし)

ストラップのスーモくんには、ちゃんと手足があります。
今まで使ってたストラップと共存出来なかったので、
今はスーモくんの独占状態です。

そういや最近CM見ないな~
[PR]
# by myvespa100 | 2009-10-16 23:56 | ♪goods
c0058653_11433850.jpg

そんな おつかれさまーな日の締めくくりに
相方Kがanfanのチーズケーキを買ってきてくれました。

前から食べてみかたったのよ~
かわいい~

anfanと言えばプチシュー、アメ村にひっそりとあったのに、
今ではこんなに大きな会社になって・・・(おかんですか・・・)

で、肝心のお味はと言うと、
(゚Д゚)ウマー! ←Mのランチ風に。

スフレタイプのチーズケーキで、高級なりくろーおじさんといった感じ。
めちゃめちゃ美味しい訳ではなく、でも何か好きかも?!
そんな秘密は上にのってるレモン味のパウダーのせいでしょう。

それにしてもスフレタイプなのに、なんでこんな形に焼き上げる事が
出来るんだろう?製菓に詳しい方に教えて頂きたいです。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-10-15 22:38 | ♪food&cafe

おつかれさま

c0058653_17452170.jpg

                             ↑ほんと おつかれさま

本日会社を離れる事になりました。
早いもので、3年と45日程、今の会社には居ました。
これはうちの転職ライフの中で最長記録です。

事務職未経験+エクセルもワードも使えない、新卒でもない(若くない)
という条件だったにも関わらず雇ってくれた社長にはホント感謝してます。
(今ではそれなりに^^)

全員の社員さんと挨拶しましたが、
うちの事嫌いなのかな?な態度だった人が一番泣けるコメントくれたりして、
感動しました。

うちの会社は産休や育休がないので、一旦離れますが、
落ち着いたらカムバックするも良し、別の職を探すも良しという
感じで選択肢をいただいてます。

今はひとまずゆっくりします。
が、今まで結構仕事スキー☆な感じでいたので
プーになるのに実感ないなぁ・・・

でも今まで忙しくて出来なかった事をひとつずつやっていけると
思うと楽しみ~☆
[PR]
# by myvespa100 | 2009-10-15 17:44 | ♪life

あしや・いち

c0058653_163492.jpg

行ってみたいイベント、あしや・いち

こんなイベントやってるの知らなかったな~
残念ながら仕事で行けませんが、
来年は行ってみたいです。

あしや・いち (公式HP)

残念ながら知らないお店ばっかりなのですが、
だからこそ知るいい機会だし、こんなにたくさんのお店が
一度に集まるのは魅力的!


 ■参加店舗■

<物販>
ORGNIC VEGETABLE CA (野菜)
mokono (雑貨の店)
MON PAS (雑貨の店)
sky High Mountain Works (アウトドアショップ)
Basket (雑貨)
うつわ クウ (器)
bonton (器)
amica (フラワーショップ)
giricco (アクセサリー、雑貨 )
木と工房家具 Jqualia (木、雑貨)
COMMOPLUS Living (雑貨)
ティズ鍼灸治療院 (マッサージ)
Sawan (タイマッサージ)
Purity (アロママッサージ)
TUZUMI DENIMUS (デニム製作)
ben:chi (古道具の店)
sourire (子ども服の店)
Balloon Balloons (風船の店)
LITTLE PARKS STUDIO (子供服店)
Jacques Déco (風船の店)

<飲食>
芦屋楽ぜん (おでん)
芦屋ぷりん とあっせ (プリン)
地鶏と一夜干し 永来権 (地鶏料理店)
kaopan (パン)
オステリア・オ・ジラソーレ (イタリアン)
copo copo cafe (カフェ)
SPACE R (カフェ)
come come (パン)
トラットリア・ガミーラ (イタリアン)
京料理 たか木 (和食)
土耳古料理 SAKLIV (トルコ料理)
香櫨 (中華)
食楽 板垣 (和食)
SANTANA (インド料理)
Wine Garden Rive Gauche (ワインショップ)
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-23 23:31 | ♪life

きょうの猫村さん 4

c0058653_10294217.jpg

とっくに発売してたのに、ついつい買いそびれてしまっていた
きょうの猫村さん4巻です。

相変わらずの猫村さんに癒されました。
これくらいのんびり、ゆっくり物事をとらえてみたいもんです。

今回猫村さんは「黒い別珍」という新ドラマにハマってみたり、
実は4歳ということが判明したり、
英会話を習うべく、アルファベットをやり始めたり、
ミミズの動きを再現してみたり、
ネコムライス漁師風を考案してみたり、
なんて魅力的なのーーーっ!

今回も少ししか登場しない ぼっちゃんも
相変わらずステキな人でした。どんな風に成長してるんだろう。
早く猫村さんに合わしてあげたいよ。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-17 23:26 | ♪comic+anime

suumo

c0058653_175205.jpg

リクルートさんのsuumo(スーモ)がかわいすぎる!
あんな子が街中にいたら、拉致決定。

先日、毎週打ち合わせにやってくるリクルートさんに
なんかスーモグッズが欲しいと言ったら、
今度メモ帳を持ってきてくれるそうです!ヤッター!
今まで頂いたグッズには、ロゴだけだったので、
やっとスーモらしいグッズに!

さらに!なんでも販促でぬいぐるみがあるそうです。
↑の写真。
社長がリクルートさんに「くれ」とお願いしてる横で
ぜひうちの分も!と我先に叫ぶうちの社員。
みんなに愛されてます。

今CMやってるプロローグ篇でのスーモの宇宙船の
乗り込み方に萌え。

それにしても、ちょっと801ちゃんに似てるなぁと
思っていたら、同じように思ってるブロガーさんを発見。
仲良くなれそうな気がしました。

そんな、かわいすぎるスーモは、
壁紙とスクリーンセーバーがダウンロードできます
プロフィールもステキ☆

そういや、単純に「住もう」みたいな言葉からきてるのかと思いきや
「Support Useful & Unique for Most One」
の頭文字なんだって。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-15 23:04 | ♪life

白雪姫の逆襲

c0058653_15515295.jpg

ネットを見ていたら、ステキなステッカーを発見。

マックに貼るビニールシールとして売っているものなんですが、
センスいいなぁという商品。タイトルがにくい。
色バリエは結構あるのですが、見本にもなってる黒がいい感じ~
 
他にも
c0058653_15545123.jpg

こっちはこっちで好き。
悪そう

こちらのサイトさんは、壁に貼るタイプや、トイレに貼るタイプや
色々あって面白いですが、ステキ!と思うものは
売り切れてるようです。

まぁ、愛用のパソコンはmacではないのですが、
こういう遊び心が好きです。
トイレに貼るタイプのシャイニングなんかだとまだ可能性がありますが、
見られてるみたいで、ちょっと・・・
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-13 22:51 | ♪goods

sweet 10月号

c0058653_13283497.jpg

ハイ、柄にもなくsweet買っちゃいましたよ。
なぜかというと、付録のアナスイのマルチケースの為だけにです。

まるでシール欲しさにビックリマンチョコを買う時のようです。

マルチケースといっても結構ぺったんこなので、
コスメ入れとかには不向きかな~

そうだ、母子手帳ケース(カバー?)にしよう!
ちょうどなかったし、いつもむき出しだし、ちょっとくらいは
かわいくしてあげよう。
なんか「市から配布された物」っていう感が拭えないからね
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-12 23:27 | ♪book

COCO AVANT CHANEL

c0058653_0261982.jpg

COCO AVANT CHANEL (ココ・アヴァン・シャネル)
観てきました!少しネタバレ?


田舎のナイトクラブからパリへ、そして世界へ─。
コネクションも財産も教育もない孤児院育ちの少女が、
世界のシャネルになるまでの物語。

という宣伝文句に興味があって、というか
どうやってファッション業界をのし上がって行って、
現代に至るまでずっとトップでいられるのかに興味があって、
すっごく楽しみにしてたのに、
そっち方面の話ではなくて、がっかり・・・

シャネル成功の秘密、解禁
ってちょっと過剰宣伝なんじゃないかな~

女性が社会に進出していない時代に、仕事を持って生きる
みたいな見方をしたら楽しめたかな、な感じです。

めっちゃ久々にフランス映画を観たので、
フランス映画特有の、あの独特な時間の流れ方が、
懐かしいと同時に心地よい睡眠への誘惑でした・・・
がんばって起きてました!
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-09 23:21 | ♪movie