実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金色アジパンダ 

c0058653_23313328.jpg

今日仕事帰りに買出ししてたら
いつもの棚から熱い視線・・・

金色のアジパンダ~~!!

思わず買いました。
何でも味の素が100周年だそうで、限定品です。
まだたくさんあったので、買いだめしようかな~

そうか、もぅ100年も味の素は日本の家庭の味を
支えているのね。お世話になってるなぁ
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-08 23:25 | ♪panda

巨大アヒル

c0058653_23154081.jpg

今大阪は、水都大阪2009というモノをやっていて、
あんまり実感する事もなく、体感する事もないんだろうな~と
ドライに構えていたら、

アヒルプロジェクト2009

何それ?

で、写真を見てビックリしました。
まるで合成写真です。

しかもかなりのカワイコちゃんじゃないの!!
ちゃんと正式なHPもありました。

作者のホフマンさんの他の作品も見ましたが、
どれも癒し系でした。
9/27までみたいなので、機会があれば実物を拝みたいです。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-07 23:08 | ♪life

Boulangerie Mignon

c0058653_23403659.jpg

                         (写真お借りしました)
どうしてもハード系のパンが食べたくなって、
吹田にある有名店ル・シュクレクールに行ったのですが、
完売のため、営業時間よりとっても早く閉店してました。

そうだよね・・・超人気店、出遅れました・・・

ル・シュクレクールさんは、水曜定休で、
水曜が休みのうちには、なかなか行けないお店です。
またリベンジするぞ!

そんな訳で、同じ方面にある、
Boulangerie Mignon (ブーランジェリー ミニョン)さんに行ってきました。
ここは、前に行ったル・ペイザンのすぐ近くにある、
なんともかわいらしいお店です。

SAVYにも載った事があるそうです。(知らなかった)
ここのパンは生地に練乳が練りこんであるそうですが、
今回買ったパンは、ハード系が多かったせいか、あまり
分からなかった・・・
ひとつ柔らか系のパンで そうかも?って思うのがありました。
めっちゃもちもちで、これはハマりそうです。

ついつい写真を撮り忘れてしまって残念。

ハード系パンも、ほどよい堅さ、というか、そんなに堅くなくて、
食べやすい感じ。

帰宅後ネットで、柔らかパンの名前がチェダークランツと判明。
これのもちもち感が気に入ったので、また行きたい!

とはいえ、バイク控えないとな~
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-06 23:58 | ♪food&cafe

コストコ1日無料パス

c0058653_1533226.jpg

コストコに行ってみたい!と前々から思っていましたが、
なかなか遠い存在でした。

だって会費が4,700円・・・


ところが今回、そんな年会費を支払わなくてもいい
ステキな情報をゲットしました。

それは、1日無料体験パスです。

これさえあれば、年会費を払って会員にならなくとも
会員の人を探さなくても
コストコでお買い物出来ちゃうのですよ。

ただ問題は、この期間内に行けるかどうかだけデス。

日本に6店舗くらいしかないコストコが、結構近くにあるのだから、
ぜひ行ってみたいもんです。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-05 23:11 | ♪life

クラブハリエ B-studio Osaka

c0058653_14562634.jpg

阪神がリニューアルして、キハチの跡地にクラブハリエの工房ができ、
焼きたてのバームクーヘンが買えるようになりました。

この大きさにして630円だなんて、お得感☆

好みは分かれるんだろうけど、
めっちゃふわふわで、しっとりしてて、
ペロリと食べる事が出来ます。

一人2個まで。
もっと食べたい!
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-04 22:40 | ♪food&cafe

ドラえもんの誕生日

c0058653_14131523.gif

今日はドラえもんの誕生日です。
グーグルもこんなかわいいことになってます。

どこでもドアからグーグルの文字
うっかりスモールライトでoの字を小さくしちゃったりして
ほんとかわいいわ~

朝、会社に来て和みました。
萌え

そんなドラちゃんは、お誕生日を迎え、なにやら
色々なキャンペーンが展開されているようで

毎年おなじみの文明堂さん

タワレコ×ドラえもん

どっちもめっちゃステキ☆
[PR]
# by myvespa100 | 2009-09-03 09:03 | ♪goods

ユニクロ×cornelius

c0058653_22352076.jpg

テレビをつけていたら ハッ! テレビに釘付け!
これはもしや我らがcorneliusでは?!なCMがあったんです。

それは ユニクロ

ユニクロのポロシャツのCMで、CMを見る限り誰の曲か分からないので
気になってネットで見てみたら、やはり!cornelius!

ネットでも曲が流れてます~
youtubeは、動画が貼れないようになっていなので、リンクを→ココ
coneliusと分かってから聞くと、よりいっそう「ぽい」な~と思います。

さらに、4月下旬からはUTでcorneliusが発売されるし、
ユニクロさんと熱いタッグを組んでるの?それはともかく
ほんと嬉しいです☆
[PR]
# by myvespa100 | 2009-04-05 22:25 | ♪music
c0058653_14161777.jpg

またしてもスウェーデンのバンドです。
Sambassadeur(サンバサダー)

スウェディッシュ・ポップ特有の爽やかなギター・サウンドに、
ほんとにもぅメロメロです。
この手のメロディほんと好きです。


メジャーデビューはしてないみたいですねぇ
インディ・ポップ・バンドって書いてあったけど、
パソコンの翻訳がよくわからなくて、情報がいまいち伝わってきません・・・
[PR]
# by myvespa100 | 2009-04-03 23:01 | ♪music

タイムリーに「腰痛い」

c0058653_13464776.jpg

アメトーークが「腰痛い芸人」の日、人生初となる

腰を痛めました・・・


職場の倉庫整理をしてた時、普段から ぎっくり腰対策をしてるにも
関わらず、いや~な予感がしました。
案の定、しばらくしたら、腰が痛くなって、仕事を中座して
病院に行ってきました。

注射5本。
いや、それだけならいいんです。
実際ひねっただけだし、心配しなくていいと。

そんなことより、先生がさらっと言った、
先天性の二分脊髄症であること、坐骨神経痛があること、
そっちの方が気になりましたよ・・・
自覚症状ないってのも困りものですねぇ


正月早々足首をひねり、未だに正座が出来ないし、
今年は、なんだかヒネリイヤーです。
[PR]
# by myvespa100 | 2009-04-02 23:38 | ♪life

サンドでパンだ

c0058653_1318137.jpg

ランチパックは美味しいけど、ちょっと高いからな~な
気持ちを理解してくれるグッズが今はあるんですねぇ

サンドでパンだ 

めっちゃかわいいパンダに目が釘付け!になって、
よくよく見たら、こんなグッズだったなんて!

確かにランチパックを自分で作りたい!って思った人は
多いだろうし、商品化も もしかしたら他にも
あるのかもしれないけど、パンダ好きとしては、
このイラスト描いてる人誰~!?
もぅそれだけでメロメロです。

かわいさと実用性を兼ね備えてるなんて、
恐ろしい子!!(ガラスの仮面)

で、使ってみました。
残念な事に、サンドイッチ用の食パンは
おしいところでサイズが合わず、普通の食パンを使用しないと
いけないみたいです。

この商品は、他にも「パン粉でパンだ」とか、
ほんともぅかわいいーーーっ!自分でパン粉作ってるよ~
このパンダくんのキャラクターグッズがでたら買いたい!!
[PR]
# by myvespa100 | 2009-03-30 23:55 | ♪panda