人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら阪急コンコース

さよなら阪急コンコース_c0058653_21464928.jpg

さよなら阪急コンコース_c0058653_21504846.jpg

さよなら阪急コンコース_c0058653_21511351.jpg

阪急のコンコースは(ショーウィンドウの辺りから東梅田にかけて)、
かなり好き。
それなのに、それなのに、なくなってしまうなんて・・・
今回、13日には解体工事が始まるというので、写真に収めに行きました。
しかも、北側は早くも着手済みになってて、もう2度と見ることができない。
この豪華絢爛な感じといい、天井が高い感じといい、ほんとに
キレイだと思ってたし、ずっとこれからもそこに存在するもんだと思ってた。

阪急百貨店の改装に伴い、80年の歴史に幕。
保存を望む声が多かったものの、工事に踏み切ったらしい。
このステンドグラスやシャンデリアは、これからどこに行くんだろ。
さみしいなぁ。

同じく別れを惜しむ人が多く、かなりの人が写真に収めてた。
もぅなくなってしまう事を知らない人もいたようで、
みんなが写真を撮ってるのを、?っていう顔してる人もいた。
毎日見てるものが、当たり前とは限らないんだな。


レトロものに弱いからかな。
by myvespa100 | 2005-09-12 23:39 | ♪life