人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不謹慎ですが

職場の課長の実母が亡くなるという事態に対面。
自分は幸いながら、お葬式や身内が亡くなるというのは
未経験と言ってもいいくらいの経験値。

なのに、取引先には訃報を流し、
花輪の手配、電報の依頼。
香典の金額を調べ、忌引きの期間を調べ・・・などなど

会社としてもやることがいっぱいなのに、
身内の方はもっと大変だろうな。

電報なんて初めてだったけど、
年齢的にはそれくらいやり方知ってるのは常識だろうし、
葬祭マナーなんかもこれからは普通に求められるだろうし、
はっきりいって、


こういう経験値は、あんまり上げたくない
by myvespa100 | 2006-02-10 23:19 | ♪life