人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はこのブログ、写真の許容量がいっぱいになってしまい、更新できずにいます・・・


by myvespa100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜桜

夜桜_c0058653_18555068.jpg

Hattyさんとこの雑貨屋とそのオーナーさんのお店の皆さんの
夜桜のお花見に参加してきました。
デジカメ忘れてしまって残念・・・

谷9にある高津宮という所で催されましたが、初めていく所なので
めっちゃ楽しみにしてたら、噂どうりの桜!桜!すごいキレイ~
去年はお花見できなかったから、めっちゃテンションあがりました!
中央区に、こんなお花見スポットがあるなんて、すてき!!

一人一品持ち寄る品は、悩んだあげく大丸饅頭
たぶん大人数が各々持ち寄った品でおなかがいっぱいに
なるであろうと考えてのチョイスでしたが、おつまみとかの塩分系に
したら良かったかな~と自分のアルコール摂取量に後悔。

みなさんのチョイスは、柿の葉寿司、お手製ケーキ、アルコール類、
ミスド、するめ等のおつまみ、柿ピー、おにぎり 等々
どれもすっごく美味しくて、もぅ一個食べたいと狙っていた
Sっさんのケーキは、結局一つしか食べられなくて残念・・・
ギャル曽根ちゃん並の胃袋が欲しかった

野外にも関わらず、お湯を持ってくるというアウトドアな発想のある
Mリーのおかげで、熱々の紅茶(しかもリーフ!ポットも持参ですごい!)
さらには、お抹茶までいただきました。野だてというそうです。
4月といえどまだ肌寒かったのですっごく嬉しいし、美味しかった~
夜桜_c0058653_19101038.jpg

帰りにその野だてをしてくれたYリちゃんから、金平糖をいただきました。
うちは金平糖が似合うと言われたような気がします。
(アルコール摂取のため うろ覚え)
金平糖は、かわいくて好きなので、そう言われると
照れますが、嬉しいっ!
金平糖って時代劇の子供が食べてるイメージを持ってるのですが、
あの時代から変わらぬその存在にロマンを感じます


オーナーさんのお店チームの方とは、基本的にお話することが
なかったので、ぜひ次の機会には色々お話したいもんです!
また誘ってくださいね~☆
by myvespa100 | 2008-04-05 23:54 | ♪life